・:*+.お絵描き魔法猫・:*+.

日々の出来事やお絵描きのこと

暑中お見舞い申し上げます・:*+.・:*+.

あっ!
という間に2021年も8月になってしまいました。

あんずみるくのチヒロですにゃฅ^•ω•^ฅ

 

鬼のように暑い日がつづいておりますが

みなさま如何お過ごしでしょうか?

 

わたくしはお休みの日は一歩も外へ出ることなく

エアコンの効いたお部屋で

『7月はYouTube動画強化月間』とし

「イラストの制作」「動画撮影」に励んでおりました。

 

もちろん家事云々と並行してではありますが。。。

 

 

なんとか『毎週動画投稿!!』をやり遂げました・:*+.

 

 

第1週の週末に思いついたので1週目はノーカウントで(笑)

 

第1段は

初めてのファンアート

大林宣彦監督へのオマージュ

透明水彩で描く『時をかける少女

 

youtu.be

3次元のものを

自分なりに2次元化するのは

なかなか面白かったです・:*+.

大林宣彦監督の世界観を壊さずに

七夕のイメージをインスパイアさせました・:*+.・:*+.

 

第2段は

ファンアート その2

中島みゆきさんの『夜会2/2』のオマージュ

茉莉花と青い鳥』

 

youtu.be

 

色鉛筆で主線を描いて

透明水彩で色づけしてみました。

赤紫の色鉛筆を使ってみたら

またいつもと雰囲気が違って

優しい感じの絵になりました・:*+.・:*+.

 

第3段は

ついに購入!!!!

ガラスペンと透明水彩で描く

『ひまわりと子猫』

 

youtu.be

 

初めて使うガラスペンはドキドキしましたが

描き心地はもちろん良いのですが

窓辺の机での作業

太陽光にキラキラ反射して

すごく気分が上がります・:*+.・:*+.

楽しかったです・:*+.・:*+.

 

そしてラスト

第4段は

ガラスペンとインクで描く

『人魚と子猫』

 

youtu.be

 

ウィンザーアンドニュートンのドローイングインク

『ブルー』と『カーマイン』の2色だけを使って

描いてみました。

ガラスペンで描いた主線を水筆でボカしたり

カラーインクの滲みを活かしたりと

色んな技法を試しながら描いてみました。

購入したばかりのガラスペンの練習も兼ねて

動画にしてみたのですが

なかなか良い感じに仕上がりました。

表現の幅がまた広がったように思います。

 

7月『YouTube動画強化月間』

なかなかハードスケジュールでしたが

動画にすることで

客観的に自分の作業が見ることもできて

反省点もありますが

すごく勉強になリました・:*+.・:*+.

 

年始から初めて

これで10個目の投稿になります。

次回は節目として

私の実際よく使っている画材などの

紹介動画を撮影してみようかな~

なんて考えています・:*+.・:*+.

 

どうぞみなさま

これからも応援よろしくお願いしますฅ^•ω•^ฅ・:*+.・:*+.

 

チャンネル登録はこちらから↓↓↓↓↓

www.youtube.com