・:*+.お絵描き魔法猫・:*+.

日々の出来事やお絵描きのこと

インプットの時間

こんばんにゃ

 

先週、今週と

休日は

2週続けて

おでかけしてました。

 

日曜画家のチヒロですから

お休みの日におでかけすると

お絵描きができなくなります。

 

ですが

色んなものを見たり

聴いたりする

インプットも大切かな

と思うのです。

 

奈良の興福寺国宝館

『木造弥勒菩薩半跏像』と

写真の『阿修羅像』

 

 

うっとりと

釘付けになりました。

美しい

素敵過ぎる。。。。

 

そして

大好きな

フジコヘミングさんの

ロピアノリサイタル

 

 

ピアノは生で聴くのが

やはり好きです。

 

シューベルト

ショパン

リスト

ベートーベン

どの曲も素敵でしたが

中でも

フジコの弾く

ドビュッシー

『月の光』が大好きです

 

優しいお月様の光のような

美しい音の粒に

包まれているようでした。

 

とても、此処良い時間。。。

 

得ようとする

目的だけでなく

ただぼんやり眺めたり

聴いたりするだけの

インプットでも

必ず何かに

繋がってくると

わたしは思うのです。

 

日常の

何気ない景色でもね。

 

なんだか今夜は長文

ポエミィやね

 

チヒロ@あんずみるく

あ。忘れてた。

バンビたん❤️
奈良のバンビたん